NEWS お知らせ

お知らせ

ヴォレアス北海道 2022-23V2リーグ優勝&V1リーグ昇格おめでとう!

2023.04.28

弊社が地域経済の活性化を目指し、地域スポーツ振興の一環として支援する、プロバレーボールチーム「ヴォレアス北海道」が、2022ー23シーズンのV2リーグで優勝し、4月8日~9日の2日間で行われたVチャレンジマッチ(V1とV2の入れ替え戦)で勝利し、V1リーグ昇格を決めました。

4月14日、ヴォレアス北海道のヘッドコーチ、選手はじめスタッフが当社を訪れ、優勝とV1昇格の報告を頂きました。
これから2023ー24シーズンでは、地元旭川でV1リーグのホームゲームが開催されるので、トップクラスの選手を揃えたチームが対戦しにやってくるので楽しみですね。

弊社は弊社クラブチームから生まれたヴォレアス北海道を引き続き応援します。
おめでとうございます!

ヴォレアス北海道のヘッドコーチや選手・スタッフと社員が本社前で記念撮影

健康経営優良法人2023に認定されました(経済産業省)

2023.03.09

3月8日「健康経営優良法人2023(中小規模法人部門)」に認定されました

当社は従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に実践する「健康経営」の取組が優良であると認められました。

経済産業省の健康経営認定制度とは、地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。

健康経営に取り組む優良な法人を「見える化」することで、従業員や求職者、関係企業や金融機関などから「従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組んでいる法人」として社会的に評価を受けることができる環境を整備することを目標としています。この制度では、大規模の企業等を対象とした「大規模法人部門」と、中小規模の企業等を対象とした「中小規模法人部門」の2つの部門により、それぞれ「健康経営優良法人」を認定しており、当社は「中小規模法人部門」で認定されました。

「健康経営優良法人」に認定されると、従業員や求職者、関係企業や金融機関などから「従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組んでいる法人」として社会的な評価を受けられます。
また、「健康経営優良法人」ロゴマークの使用が可能となります。

「MY FACE~挑戦者の肖像~」札幌テレビ放送(STV)で紹介されました

2023.01.25

当社は2022年1月8日、札幌テレビ放送(STV)の「my face~挑戦者の肖像~」に出演いたしましたのでお知らせいたします。
 「MY FACE~挑戦者の肖像~」は、北海道で活躍する人物に焦点をあて、仕事にかける情熱やメッセージを紹介するテレビ番組です。代表取締役社長の池田 和広のインタビューを中心に、事業内容や仕事風景、今後の展開についてご紹介いただいております。

視聴方法は
こちらをクリックして下さい

・放送日時:2022年1月8日(日) AM 11:25~11:30
・テレビ局:札幌テレビ放送(STV)様
・提供:SMBC日興証券様

住居表示による住所変更のお知らせ

2022.11.24

このたび11月21日より住居表示に関する法律第3条第1項及び第2項の規定に基づき、旭川本社は以下の通り街区符号及び住居番号が付与され、以下の通り住所表記が変更されたのでお知らせいたします。
(移転ではございません)

今後、郵送物や配送物の送り先は以下の新住所を指定願います。
何卒ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。

【新住所】

〒071-8130

北海道旭川市物流団地1条1丁目4番26号

「健康事業所宣言」が認められました(2022.9.7)

2022.09.12

当社はSDG’s宣言でも触れた通り、「健康経営」に取り組んでおります。
このたび全国健康保険協会北海道支部に健康経営に取り組む事を宣言し、「健康事業所宣言」を行った事が証されたことをご報告いたします。

 

 

健康経営宣言書

SDG’s宣言しました(2022.7.22)

2022.07.26

当社は2022年度に創業15年目をむかえた節目にリブランディングを行っております。
そしてこれまでSDG’sに賛同し、事業性や職場づくり等あらゆる角度から取り組んできた内容を以下の通り見直し、2022年7月22日にSDG’s宣言を行いました。
これからも全社一丸となって持続可能な社会の実現に向け、積極的に取り組んでまいります。

  1. 生きがい・働きがい豊かな職場づくりと健康経営への取り組み

  2. 環境負荷の軽減に向けて

  3. 地域社会への貢献

  4. ステークホルダーの期待価値を超えてゆく

 

SDG’s宣言書とともに社屋前にて記念撮影

 

SDG’s宣言宣言書

詳しくは当社ホームページ内SDG’sのページへジャンプ

新ホームページ公開いたしました。

2021.12.02

株式会社アイ・ディー・エフホームページにアクセスいただき、
誠にありがとうございます。

この度、株式会社アイ・ディー・エフはリブランディングの一環として、
ホームページをリニューアルいたしました。
まだ、同時にホームページのURLが「https://www.idf-inc.jp」に変わりわりましたのでご注意願います。

今後ともよろしくお願い申し上げます。